Home > Asian Language Books > Japanese

Japanese


たましいの旅
Price: $10.00

子供向けの、カラフルなイラストの絵本です。創世の時、魂が神の御許から分かれてゆく物語が、生き生きと描かれています。ひとつひとつのしずくの姿に描かれた魂たちは、神の愛の大海から、創世の真只中へと遣わされ、体を得て、輪廻の一部となるのです。私達が皆同じ父の子であり、互いに愛し合うべきこと、そして神の創造のすべてが絵で説明されています。物語は、神がマスターの形をとって「その偉大なる力、慈悲、愛」をこの世界に注ぎ、私達を目覚めさせ、本当の家へと導き、「神さまのしあわせと平和とよろこびのうちに、ずっとずっと、えいえんにくらせるばしょ」である「光の海」についに帰り着かせて締めくくられます。
ひとつの光、たくさんのランプ
Price: $10.00

子供向けのカラフルな絵本。神様がまもなく生まれようとしている魂を神秘的な霊の旅に連れ出し、その魂が世界中の人々と分かち合えるように、五つの貴重な贈りものを与える。旅の途上で、被造物のすべてが、実はひとつであるという神聖な宇宙の原理を解き明かす。
スピリチュアル ジェムズ
Price: $14.00

マハラジ・サワン・スィンが、1919年から1948年にかけてヨーロッパとアメリカの弟子たちに宛てた書簡集で、マスターに直接会うことができなかった当時の弟子たちにとっては重要な指導書であった。詳細なサント・マットの教えや瞑想の解説とともに、世俗の義務を果たしながら神意に委ねた生き方を指針。時代や場所、国家と文化の違いを超えた実践的なアドバイスと愛情のこもった言葉は、霊性の道を歩む現在の献身者たちにも適切である。
仏教 : 涅槃への道
Price: $13.00

『仏教 : 涅槃への道』は、仏教の様々な宗派の豊富な教義を引証し、特に原始仏教聖典を基にしたブッダの生涯と思考観念の解説書である。読者は、すべての偉大な聖人に共通するブッダの洞察力に富み、実践的で慈愛に満ちたアプローチに気づくであろう。本書は、自らの経験から語る覚った導師だけが、霊的な生きた手本となって救済と至福の内なる道の旅に助力できることを示唆し、ブッダの教えは、当時の様々なスピリチュアルな教えと本質的には同一であることを明かす。読者は、形式的な儀式を捨て、瞑想によって自らの内を旅して、自己を変容させ、解放に至ることが、永久不変のブッダのメッセージであることを発見する。
永遠に生きるために死ね
Price: $11.00

60年代から70年代にかけてマハラジ・チャラン・スィンが、瞑想に関する質疑に対して応答したものを編纂。瞑想の実践的かつ献身的な観点にたった解説は、読者に有効なアドバイスと励ましを与えることだろう。聖人の教えの概要からはじまり、瞑想の目的、その環境づくりと実践、瞑想の効果とその恩恵、愛と献身に話題が及ぶ。表題の「生きるための死」は魂が肉体から退いて霊の世界へ入る瞑想状態を意味する。
瞑想に生きる
Price: $7.00

死を克服する唯一の方法は、−自我の欲求を消滅させ、魂の力を目覚めさせる− 瞑想の実践である。日々の瞑想修行とそれがもたらす喜びに人生を真剣に取り組むための実際的な生き方を指針し、いかに概念から実践に移して、肉体と心の限界を超越する旅を企てるかを教示する。
霊性入門
Price: $5.00

すべての神秘主義に共通する「霊性」の入門書。人間としての我々の現状を検討し、自分の行為の因果関係、死、転生、自己の真の霊性、無限、霊性の師の必要性、菜食主義、正直な生き方、瞑想、そして神の悟りへの真の道について論じている。
誠実に生きる
Price: $5.00

神の悟りに至る霊性の道を歩むうえで、誠実で、道徳にかなった生き方が重要である、本書はこの見地にたって普遍的な因果の法則を人間のレベルと霊的な観点から解明する。見えざる監獄の囚われの身である我々の現状を描写し、いかに物質志向から霊的な目標に向かって変容を遂げるかを説く
魂の科学
Price: $10.00

1948年から1951年までのマハラジ・ジャガト・スィンによるサント・マットの教えをまとめた本。25編の講話(7編が全編で18編が抄録)、インド国外の弟子たちへ宛てた書簡集、対話から抜粋した「霊の花束」とで構成されている。科学教授
魂の科学
であった著者の講話は簡潔明瞭で、霊的純粋さを強調する一方、言葉遣いに著者の真心こもった愛と思いやりを感じさせる。マスター、魂の下落、いかに故郷に戻るか、「霊性の原理」について明確に説いている。